詩人もやる

詩人もやる。

 

 

 

恐らく、FF11の数あるジョブの中で、

僕的これまで関心がなかったジョブランキング上位に入り込んでくるのが、

この吟遊詩人である。

 

 

理由は色々あるところだが、今回それは置いておくとして。。

逆に何がキッカケでやり始めたかというと、身内の半ば強引な(笑)後押し

があって、気付けばアビセアに通い4曲詩人を目指していたのがはじまり。

 

特別やりたいことがあった訳ではないけど、これでまた何か還元できれば

いいなと思い始め、必死にお題のアイテムを集める日々。

 

本来なら、そこそこの時間と労力が要するところを勢いで乗り越え、

いつのまにか、楽器はダウルダヴラという名前になっていた。

 

 

・・・それから約4ヶ月。寝かしに寝かしました。

 

 

この時間は、最後の関門を目の前にして、このまま進んで良いのか否か、

葛藤していた時間でもあるが、やはり、一度決めたこと、

未完成のままでは終われないと、決意。

 

 

最後のお題は、ヘヴィメタルとリフトシンダーの納品。

競売に向かい、一心不乱に落札、終わってみれば数日で納品完了。

 

 

 

ということで、ここに4曲詩人の誕生であります(*^^)v

 

 

 

 今後はもう少し実践でも使えるように、装備も少しずつ集めてみよう。