ウルウル自粛とCPそのに

また時間が空いてしまう前に、そのに、参りましょう。

 

 

 

吟遊詩人。

4種の神器、最後のカルンウェナンが完成からそこそこ満足して

しまっていた吟遊詩人。魔命不足も感じていないので、餅鉄を

注ぎ込むのを先送りにしていました。

 

が、この度、餅鉄の納品を完了させモヤモヤさせることに成功。

というのも、今の詩人の立ち回りには個人的に手持ち無沙汰を

感じるところがあり、そこからの脱却を目指したいのである。

 

時代からちょっと出遅れた感は否めませんが、

強化後のレリック装束や、バードチャームの性能からもわかる

様にまあちょっと尖った性能をしており、加えて、カルンに残

魂を注ぎ足してやると、より楽しめるのではないか。。

 

と、色々企んではいるので、今後はコッソリと育ててみたい。

 

 

 

暗黒騎士。

ラトリ装備を手に入れてから、装備変更による被ダメカットや

HP変動というのが、場合によっては弊害になると前回気付いた。

特にソロ時やフェイスを呼び出している時の誤作動がありました

が、再度調整することにより、上位イフ周回も安定するように。

 

相変わらず、鎌に拘り続けているのは自分でも偏屈だな・・と、

思いますが、今後も鎌で行くなら直球のリベレーターか、

変化球でいくならアングータやアンバス武器も楽しめそうだ。

はたまた、キャッチャーミットに収まらないナックルボールで

一度防具面を全て見直してアポカリをR15に育ててみるか!?

 

 

 

竜騎士。

今でもグングンは強い、何より楽しい武器であると思いますが、

次に進むなら、やはり、新しい武器が欲しい。

竜騎士の新しいジョブ特性を生かすなら、髭は魅力的・・!

あの雲蒸竜変がどこまで変わったのか、この目で確かめたい。

というので、次のミシックはこれだと少しアガるかもしれない。 

 

 

 

魔導剣士。

数あるジョブの中でも魔導剣士は、その人の嗜好や何に重きを

置くかで装備の組み合わせが若干変わってくる様に思えるが、

最近になって通常装備を少し調整してみた。

 

魔回避や状態異常レジストを重視寄りの装備から、

回避、インクァルタタや受け流しの混戦時用の装備を通常に。

 

自分の立ち回りが下手くそ。

主にヘイト管理ですが、上手くアビを回せてないのと、

被弾が大きいので累積ヘイトが抜けやすいので、そういう意味

でも回避寄りの装備に期待したいのと、ブリストの使い方とか。

 

いわゆる強前を活かせるのには、強盾は大事。

前衛が強くなりすぎてるからという理由だけで、

周りに遠慮はさせたくない。

 

 

 

風水士。

このジョブは色んな理由で今まで少し距離を置いていました。

先月のジョブポキャンペーンで、みんなで遊べたらいいなと、

思い切って始めたジョブである。

 

後の事を考えず、AFレリックエンピリアン装束を一式揃えて

案の定、カバンがあばばばになってしまい身動きができない。

 

それから、ついでにイドリスも作っておいた!

風はカバンの関係もあるけど、ゆっくり育てていけたらいいな。

 

 

 

というところで、今回はここまで。